

河童

四万十川カッパ造形大賞用に作りました。
製作期間は約10日。

考えすぎて手が動かずに終わってしまうことが自分は多いのですが
今回のテーマとして、「とりあえず手を動かしてとにかく作ってしまおう、時間ないし」ということで
絶望的な仕上げの粗さと引き換えに完成に漕ぎ着けました。

カッパ1

カッパ2

カッパ3

「狙った獲物を逃してしまった」とタイトルをつけました。


お気付きの方も多いかと思いますが、有名な某近代美術彫刻(重文)のパロディです。


大きさはこんな感じ。高さ6センチくらい。
014.jpg



水中なんだよ、ということを云わんがためのナマズ。
こんな体勢で岩に張り付いてることは多分ないと思われるが構わない。
カッパ4


目元の辺りも元ネタを意識して造形するも、当然あの眼力には遠く及ばず。
ていうか小さくて無理無理。
009_20100701000516.jpg

現物は夏のワンフェスで展示されるはずです。

ワンフェスのうちの出し物については週末にでも。
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:きっくん@ヤツメウナギ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
