

ショップでの販売が始まりました

イエサブ

イエローサブマリン秋葉原スケールショップさんでうちの1/20汎用ヘッドパーツの販売が始まりました。

全11種類。
価格630円(税込)。

遠方でイベントに来られない方、そもそもイベントに来ない方、
今使いたいんだけどイベントまで待てない方等に御利用いただけたらと思っております。

通販のページには載っていないのですが、電話等でも対応して頂けるようです。


そんなわけで今後とも1/20汎用ヘッドパーツとイエローサブマリン秋葉原スケールショップを宜しくお願い致します。

第7回関東Ma.K.模型展示会

第7回関東Ma.K.模型展示会に参加してきました。

006_20111121185534.jpg
自分が出したのは、まずは新作のケッツァー。
武器を家に忘れました。 痛!恨!!
作品カードに何のコメントも無かったのは書くっての知らずに出しちゃったから。
周り見て「え?あ、書くの?」みたいな。
まあただ組んで塗っただけだから特に書くこともないんですけどね。
武器忘れたーー!ってことぐらいですか。
展示会で単品無改造品なんて目立たないことは重々承知ですが
会場で見ると作り主が見てもやっぱ目立たない!
3色迷彩も効果を発揮してかとにかく机に溶け込むかのように目立たない。
せめて後で綺麗に写真とってfgに上げてやるぜって思いました。

003_20111121185615.jpg
そして厚木に続いての参戦、スーパーボール。中の人は今回はお休み。
厚木のときの台がみすぼらしかったんで作り直しました。
支柱は銅パイプを硫化剤で黒色化させてるんだけど、言わないと単に塗りが汚いだけだと思われかねない。
真鍮染める液をあらためて探そう…。
本体はツヤの調整して出すつもりだったけど、結局暇無し。フラットなまんまです。
ホントは半ツヤくらいにしたかった。

064.jpg
東北支援チャリティー企画「白熊団」にも参加しました。
ポーラーベアを同じレギュレーションで作ってるはずがやはりみんな個性が出てます。
個性が爆発してる人もチラホラww
065.jpg
自分のは最前列に配置されてました。
091.jpg
「スノーマンの抬頭を許すなー!」
「うおおおぉぉぉぉぉぉ!!」
「雪原は我々のモノだーー!」
そんな感じでしょうか。

それでは他の方々の素晴らしい作品のほんの一部を自分のテキトーチョイスで。
(メモリの都合であまり写真撮れませんでした)
076.jpg

029.jpg

061.jpg

088.jpg

084.jpg

079.jpg

099.jpg

020_20111121195157.jpg

077.jpg

043.jpg

この他にも凄い作品が山ほど展示されてましたので
興味ある方は他のサイトから探していただければと思います。

次の展示会的催し物は来年6月くらいの溝の口でしょうか。
次回はもうちょっとこう積極的なウケでも狙って行きたいところですね。
毎回組んで塗るだけなもんで。

それでは展示会主催者・関係者・参加者・お客さんの皆様方、お疲れ様でした!

展示会に参加します

11月20日(日)の第7回関東Ma.K.模型展示会に参加します。

004_20111119091154.jpg
新作ケッツァー作りました。

あとスーパーボールとポーラーベアで参加予定です。
まだ作業終わってません。


翌週11月27日(日)のAK-GARDENも秀坊工房名義で参加予定です。

スーパーボール

ポストホビー限定スーパーボールを製作しました。

004_20110712184234.jpg


一度はやりたいグールスケルトン仕様。
最近のホビージャパンを参考にして塗ったら、グールスケルトンの定番パターンとはちょっと違ってたみたい。
今度またトライしなきゃだなー。
031.jpg


パカッ!
006_20110709213612.jpg

こないだ作った(´・ω・`)とSAFS系スーツとの組み合わせは想定してたので。
タバコライオンでわざわざ塗ってるこがどうでもいいこだわり。

ポストホビー厚木店のコンテストに出しました。
044.jpg
タイトルは「げつようびがやってくる」。
まだ展示中ですが、ワンフェスに持って行きたいのでそろそろ回収しなきゃです。



作ったはいいが意外と使ったり塗ったりしてないヘッドパーツたち。
やっぱそれじゃイカンのでみっつチョイスして塗ってみました。
020_20110709213930.jpg
3人まとめてスコープドッグにぶち込みました。
013_20110709213951.jpg
バカ丸出し感がステキなことになりました。
これもWFの卓のにぎやかしにもっていけるかな?


ここからはコメント返しです。コメントなんてほとんど来ないので戸惑う事しきりですが。
********************
>AKお疲れ様です。般若面買いました。すごい気にいりました。
>今週中に塗装しようと思ってます。
********************
ありがとうございます。
真鍮線細工が面倒だとは思いますが頑張って下さい。

あ、あと空也上人購入者皆様になんですが
ミニ仏がランナーからポロリと取れた状態で袋に入ってる場合があります。
一見してひとつ足りない場合など、袋の中をよく探してみて下さい。
また開封後は何分小さいパーツなので無くさないよう、ゴミと間違えて捨ててしまわぬようお願いします。



さて、差し迫ってまいりましたワンフェス卓番は 4-15-15 です。
近々また更新します。

ポーラーベア

ポストホビー厚木店のコンテストに出すため、ポーラーベアを作りましたのでそのことを。

AFS Mk.I、Mk.IIは手に入らないし(陸戦AFSが作りたかった)そもそも買いに行く暇もないし。
で、以前組み立てたパチ組みポーラーベアが転がってましたので、これを使うことにします。
キャノピーパーツを紛失していたので、

キャノピー無し → 寒そう → 冬使用(冬季迷彩)やめ

という方向で。


002_20110513201722.jpg

まず片方の肩アーマーもなくしてしまってたので
残った片方で複製しました。

組み立て済みの本体は流し込みタイプの接着剤で各パーツを接着。
瞬着とパウダーで合わせ目消し。
後で見たら合わせ目消えきってなかったけど、気にしない気にしない。

カラーリングは冬季迷彩以外ってことで、
シロクマでなければ黒クマ?ツキノワ?アカカブト???
最終的に黄色と赤のプーさんカラーで行くことに。
塗り分けをくまプーそのまんまで行くのもちょっとナニかと思ったので、
黄色ベースに赤で差し色で、よくあるマシーネンっぽい塗り分けにした結果、
なんか…説明しないと分かんないかなー……みたいな微妙感が。

006_20110513201929.jpg


塗料は全てタミヤアクリル。オール筆塗り。
ハルレッドを下地に、黄色部分はイエローグリーン+フラットレッドがメイン。
くまプーのあの山吹色っぽい色を目指したかったんですが、今うちにある塗料だけでやっつけたので
あんなかんじに落ち着きました。
赤部分はフラットレッド+塗料皿に残ってた色を適当に みたいな。

009_20110513202048.jpg
010_20110513202113.jpg


パイロットは自作のHヘッドを使用。
目つき悪いのは塗装技術のせいです。モデルはこんなじゃないです。

ヘッドの固定はインダストリアルクレイでムニュッとしただけ。いいかげん。

008_20110513202221.jpg

019_20110513202314.jpg


スポンジ&手書きチッピング、ウォッシング、背中の煙突にパステル で、完成~♪
デカールとかマーキングとかは省略。時間なかったし。

そんなこんなで、肩アーマーの複製を除けば約3日でできました。

009_20110513202754.jpg

010_20110513202830.jpg

001_20110513203117.jpg

提出前に慌てて撮った写真で、これまたいいかげんで申し訳ないです。
帰ってきたらもう少し手を加えて写真取り直しですね。
fgへのアップはその後で。

次はマシーネンならメルジかルナダイバー作りたいですね~。
ワンフェス準備が終わったら、というか湿度が上がって複製不可になったら作り始めるかもしれません。
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

きっくん@ヤツメウナギ

Author:きっくん@ヤツメウナギ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
